【簡単】デートにしたい”カジュアル・上品”なヘアスタイル紹介!How to do easy elegant hair arrange.

「急遽、仕事終わりに彼氏からディナーのお誘いが…仕事終わりの”ワタシ”の髪の毛ェ…」

「ヘアアレンジとか普段しないけど、私に出来そうな程簡単なやつがあれば、まぁ…したいかな。」

「いきなり電話かかってきた彼氏に、髪の毛ボサボサで合うわけに行かないワ! そんな時に役立つヘアアレンジある?!」

 

私は10代の頃に、よく多かった「彼氏からの急な呼び出し」又は、「急な友達からの誘い(憧れだった先輩も一緒など)」そんな状態、10代〜20代前半女性の、かなりの確率で”あるある”ですよね〜笑。 そんな時、とりあえず1分は、きっちり混乱する時間を取り、笑。

準備に取り掛かる女性、実は多いのかな〜と思ったので、前回は【自宅で簡単に出来る気品溢れる「エレンガント」ヘアアレンジ : How to do simple elegant hair arrange.】を紹介したので、今日は、ズボラなワタシですら出来た、超絶簡単で”しっかり”オシャレな【カジュアル・上品なヘアアレンジ(簡単)】を紹介します。

これさえ、やり方を覚えて”マスター”しておけば、急なお誘いも”ササッと”ヘアアレンジを自分で済ませられる大人女性に…♡♡ 是非、最後まで読んで「上品可愛い♥ヘアアレンジ」の仕方・超有名ヘッドスパ専門店Pour vous代表 Haruさんの意見をご参考の元、「髪の毛が他人に与える印象」なども紹介しますので、是非この機会に覚えておこう♡♡

《カンタン目 次》

1.私の3分で出来るヘアスタイルの渾身の実力は、巻き髪ポニーテール…。

2.道具はたったの”3つ”だけ?!超簡単な上品ヘアアレンジ紹介♡

3.このヘアアレンジを”上手”で”綺麗”に気をつけるべき、たった”6つ”のポイント。

4.【印象操作】80%の女性がしている“あの髪型”の怖い落とし穴


1.私の3分で出来るヘアスタイルの渾身の実力は、巻き髪ポニーテール…。

ヘアアレンジは、現役美容師、元美容師さんじゃないと「上手く出来ない事が当たり前」と思うのが普通だった私。でも、それってただ単に「自分が出来るのに、努力しないから出来ないだけなのでは?」と思い始めたのは22歳の秋の事。海外に来て初めて、旦那と一緒に少し高級なレストランにディナーを食べに行った時の事。久々のデートでちょっと気分も浮かれ気味で”しっかり”とオシャレして行きたかったのに、服が決まっても髪型が決まらない…。

そもそも以前の私の渾身の実力で出来るヘアスタイルといえば、”ポニーテール”ぐらい笑(ちょっと女性としてヤバイかな?笑)まぁ、結局その日は、服は良しだったけれど、髪型は余り、納得の出来るヘアアレンジには出来ませんでした。まぁ、ポニーテールにはしたんですけどね…笑。そんな私だから、私のような人が居れば、こんな不器用だった私でも練習すれば、結構可愛くて上品なヘアアレンジを自宅で出来るんだよ!!という事を伝えたいわけです。

 


2.道具は、たったの”3つ”だけ?!超簡単な上品ヘアアレンジ紹介♡

大きな編んだ様なヘアアレンジが「上品」に見せるアレンジでとってもお気に入り♥♥

《私が”ヘアアレンジ”に使用した物は、たったの3つだけ》

  1. アメリカピン(黒ピン)4〜5本

  2. ヘアゴム(太)

  3. コーム(クシ)+ デコレーションピン(私手作りです♥)

FullSizeRender (10).jpg

仕上がりは”こんな”感じで、カジュアル・上品♡な感じです。

 


3.このヘアアレンジを”上手”で”綺麗”に気をつけるべき、たった6つのポイント。

IMG_3298

※このアレンジは、ポニーテルにしてからの”ハーフ”くるりんぱで、余り毛を留める。という簡単なものなのですが、綺麗にヘアアレンジするのは、髪の毛の厚い人は若干難しいかもしれません。(私髪の毛厚めなので、少々苦戦しました)

  1. トップにボリュームを作りたいので頭を2/1から後ろ側を”全体的”に逆毛を立てていきます。(ポイント♥ただ逆毛を立てるだけでは、実はあまり形がキレイになりません。『 ⌒ 』←この形になるように、計算して逆毛を立てるのがポイントになります。)
  2. 逆毛を全体的に立てたら、ヘアスプレー(ヘアスタイリング剤)を使用して、強度が出るように調整!
  3. 前髪の位置を確認し、前髪は分けておく。
  4. その他の髪の毛は、まとめてポニーテールになるようにします。(この時、ポニーテールにボリュームを出して仕上がりをキレイにしたい時は、ヘアスタイリング剤を使用し逆毛を立てたら、髪の流れにクシをいれ整える。)
  5. 次の行程では、器用な人用ポイント・不器用な人用ポイントがあります。できれば、両方試して自分のし易い様に覚えるのが良いと思います。【動画は器用な人用タイプでやっています。

    器用な人タイプ=(上側から入れ下側から出すくるリンパ)3/1をくるリンパで中側に入れ、余った髪の毛をピンで留める。(このタイプ結構難しくて、キレイにできない。)

    不器用あ人タイプ=逆クルリンパ(下側から上に出すクルリンパ)上から出た髪の毛をピンで余り下を下から中側に入れるように留める。(ワタシ的にはコチラがオススメ♥)

  6. 余った髪の毛をピンで留め形を整えたら、ヘアデコレーションピンなどがあれば、刺すと更に上品な出来上がりになります♬

文章で書くと難しく感じてしまいますが、動画のように”逆くるリンパ”か”通常くるリンパ”をして留める。というだけの簡単なヘアアレンジです笑。

【そもそも”くるりんぱ”ってなに?!て方は、コチラをご参考に♥♥】

超簡単ヘアアレンジ♡簡単なのにかわいくなれる♡くるりんぱ♡

 


4.【印象操作】80%の女性がしている”あの髪型”の怖い落とし穴。

ダウンロード (2)

実は、リサーチしていく上で私もこの記事を読んで驚いたこと、それは【ストレート髪】には、魅力的なストレートの人と、残念ながら、魅力的に見られないストレート髪。のタイプ2つがいる。という事を異性・同性も”声に出さないだけ”で感じている人は多いみたい。

【女子必見】モテ髪・非モテ髪の違いはコレ!IT男子215名の本音で真相が明らかに。

髪の状態が第一印象に与える影響

髪の毛の状態が悪いと、○○そうな人ではなくて、○○な人。と決めつけられてしまう可能性が高く、例えば、寝癖をそのままにして、いつもどおりの表情で家を出発して、電車に乗って出勤や通学をしている人を見たら多くの人が、「だらしない人、デリカシーがない人、社会人としてのマナーを守れない人」という第一印象

 

就職の面接で緊張して目つきが悪くなったり、体型に自信が無い人でも採用される見込みは充分にあります。それに対して、髪を染めていたり、寝癖を直さずにきたり、だらしない髪型をしているとその面接で採用される可能性は非常に低くなります。

 

髪の状態が与える第一印象の影響は大きく、特に印象が悪いのが不潔感がある状態です。「だらしなく髪が伸びすぎている、枝毛が多い、派手な色に染めている、白髪が多い、べたつき・頭皮の油分が多い、フケがある」などは第一印象の時点で非常に不利な状況になってしまう事が多いので、最低限悪い印象を与えないように配慮するように

 

“艶”があれば、美しくキレイに見える王道なストレートヘアでも、ストレートヘアでも2種類のタイプがあって、艶なしの場合。はっきり言って印象悪いですよね。カラーしているなら尚更…。

私は口に出さないだけで、結構「髪の毛をケアしていない女性を見ると、この人だらしないのかな?」と無意識に思ってしまう事が何度もあります。しかも、初対面なら尚更。

私が以前に、BARでとても後ろ姿がパーフェクト♡で綺麗なスーパーストレートロングの女性を見かけた事があります。顔は見ていないけど、相当な美人な人なんだろうな〜とイメージだけで思いました。顔も見ていないのに、話すら掛けたい!と思いました。

「髪の毛が与える印象」って見た目の”その人の印象”付けの【半分以上を占めている】気がします。みなさんも要注意です。


♡本日オススメな合わせて読みたい”3つ“の記事はこちら♡

【衝撃!!】市販で売られている『安いブラシ』と『高いブラシ』の決定的な違い。

「ロールブラシ」が上手く使用出来ない私が「毎日1時間ずつ」3日間続けた、驚きの結果‼

【驚愕】「砂糖」には麻薬の”8倍”の依存性がある! この事実知っても「砂糖」を摂り続けますか?


Nozomi Bergeron 公式インスタグラム

IMG_2664

自分で出来るヘアスタイル・ヘアアレンジを配信しています。

インスタストーリーでは、私の海外生活の様子や「バランスの良いカラダ作りの秘密」など、その他ブログ更新情報や、インスタグラムでしかアップしないヘアアレンジ動画など。

沢山更新しています♬是非、フォローしていただけると嬉しいです♬

FullSizeRender


YOUTUBE 動画チャンネルは「Nozomi Bergeron」で検索!!

Nozomi Bergeron ヘアアレンジ動画集はこちら

FullSizeRender (1).jpg

是非、Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします♬

殆どの動画が3分程度なので、目が疲れることなく見れちゃいます笑。

【簡単】デートにしたい”カジュアル・上品”なヘアスタイル紹介!How to do easy elegant hair arrange.” への1件のフィードバック

コメントは停止中です。