ハンドメイド好きが贈る、大粒パール♡ヘアアクセの作り方

今回は、筆者の趣味でもある、ハンドメイドアクセサリーの作り方アイデア紹介をしたいと思います♬(結構な多趣味の性格なので、ハンドメイドアクセサリー・手作り石鹸・バスボム作りなど、過去に沢山の物を作ってきました。)

前回は、【簡単】デートにしたい”カジュアル・上品”なヘアスタイル紹介!How to do easy elegant hair arrange. をご紹介し、その中でも使われているUピンタイプのヘアピンです。このアクセサリーの所要時間は5分もかかりません。材料も100円ショップで揃うものばかり♡是非、ご参考までにどうぞ♡

《1.ハンドメイド・アクセサリーを作り始めた理由》

結構、女性なら誰にでも共通する事。「可愛いもの好き♡」だけど「お金に余裕ない〜(泣)」結構、ワタシ的”あるある”だと思うのですが…笑 私も金銭面的には余裕ないけれど、可愛いピアス・可愛いヘアアクセサリー、「低価格で、可愛いものを手に入れたいなぁ。」そんな思いと、昔から「クラフト作りが好きだった私」が100円ショップでパ−ルビーズを買い、ペンチの道具「アクセサリ−クラフト用」、金の針金を買ってきたのが、キッカケでした。というもの、実は、初めから作ってみたい!!と思うのがあったのです。♡

この動画を見た私は、「これなら私でも出来そう!!」と単純に思いはじめました♡

この作家さんも、とてもきれいな方で、とっても真似したい♡アクセサリーを作るんですよ♬最近は、ハンドメイドブームってのも有り、手軽に始められて、見つけたものは1点もの♡で「世界に一つしかないデザインだよ!!」っと言われてしまうと、絶対的に買いたくなる…のがハンドメイドアクセサリーの強みでもありますよねー!!(あの誘惑には勝てないよ!!笑)

 


《2.私が作った簡単♡上品パール“Uピン”の作り方手順のご紹介♡》

FullSizeRender (9)

完成品がこちらの写真「これなら私にも出来る!」って思ったのが正解。

とても簡単で所要時間、約3分で出来ます。初心者でも5分かかりません。笑

《作り方の簡単な手順とポイントまとめ》

FullSizeRender (3).jpg 

①必要な材料は”3つ”だけ【針金・パールビーズ・Uピン】その他にハンドメイドアクセサリー用ニッパーと、ペンチが必要です♫私は100円ショップで購入した物を、ずっと使用しています!

②大粒パールに針金を通していきます。

 

③パールを通した針金を数回捻り、しっかりと固定した事を確認してから、Uピンに巻きつけて行きます。

④写真の様に、Uピンと針金を「この様」に通したら左右に巻きつけていきます。

 

⑤写真の様に巻きつけていきます。

⑥サイドにしっかり巻きつけたら、ハンドメイドアクセサリー用のニッパーでカットしていきます。

☆ 完 成 ☆  是非、簡単で可愛いパールのヘアアクセサリーアナタも作って見ませんか?♡

ハンドメイド・クラフト好きさんにオススメするパールアクセサリーの作り方でした!!

 

 

ハンドメイド好きが贈る、大粒パール♡ヘアアクセの作り方” への1件のフィードバック

コメントは停止中です。